【工程’s Orario】Microsoft IME既知の問題に関する対処法と今後の対応方針 について

平素より、工程’s Orarioをご利用いただきまして、ありがとうございます。

工程’s Orarioにて、印刷操作後に文字入力を行うと応答しなくなる現象を確認しております。

発生条件

  • Windows 10をご利用されている。
  • 日本語入力の IMEとして、 Microsoft IMEをご利用されている。
  • Windows 10 バージョン 2004 以降に新しく採用された Microsoft IMEの新しいバージョンをご利用されている。

原因

本現象はMicrosoft IME既知の問題に起因する現象であり、 Windows 10 バージョン 2004 以降に新しく採用された Microsoft IMEを使用している場合に発生します。

対処方法

Microsoft IMEを以前のバージョンに戻すことで本現象が改善されます。

Microsoft IMEのバージョン確認方法および改善設定の方法については下記をご確認ください。
Microsoft IME既知の問題に関する対処法と今後の工程’s Orario対応方針 について(PDFファイル)

今後の対応方針

次期リリース予定である工程’s Orario 13.0 にて、本現象を発生させない対策の実施を予定しております。
それまでの間、対応が必要なお客様におかれましては、大変お手数ですが改善設定の実施をお願いいたします。

お問い合わせ

工程’s Orarioに関するお問い合わせは、弊社問い合わせフォームもしくはユーザーサポートまでご連絡ください。

ウェッブアイ ユーザーサポートについてはこちら