トレーニング概要

「工程’s」の基本操作を学んでいただき、業務内で効果的に「工程’s」をご利用頂くためのトレーニングです。

参加いただくメリット

オンラインで参加が可能です。
90分コースなので、お気軽にご参加いただけます。
少人数制の開催のため、学びたい事柄についてじっくり学べます。
毎回、講師が直接接続し講習を実施します。

基本情報

開催期間

開催期間:2020年6月25日(木)~8月31日(月)でお客様のご希望日のA、B、Cコースを選択いただけます。

  • Aコース 10:15受付 10:30~12:00トレーニング(90分)
  • Bコース 13:15受付 13:30~15:00トレーニング(90分)
  • Cコース 15:15受付 15:30~17:00トレーニング(90分)

※A、B、Cコースのトレーニング内容は同じものとなります。

定員

1~5名/回

開催方法

オンラインシステムを利用しWebで接続
※接続方法:オンラインシステム(Microsoft Teams

形式

実践講習
※実際にご操作いただきながらトレーニングします。
※2画面を利用して、講習を実施いたします。1画面のみの準備になってしまう方でも講師が柔軟に対応いたしますので、安心してご参加ください。

講習時間

90分

トレーニング対象

プロジェクトの日程計画作成、リソース管理、進捗管理に従事される方

ご用意いただくもの

1.工程’s操作用のパソコン
※事前に【工程’s】と【積算/BIM連携ツール】をSHIPSホーム>計画>ダウンロードより
 インストールしておく必要があります。
※受付時にインストールされていない場合、別日のトレーニングへ再申込みをお願いしています。

2.マウス
工程’sの操作をしやすくするため、工程’sをご使用のパソコンにマウスを接続しておいてください。

3.講師のテレビ会議画面を映すためのディスプレイ、またはパソコン
1画面のみの準備になってしまう方でも講師が柔軟に対応いたしますので、安心してご参加ください。
お客様操作用のパソコンにディスプレイを接続いただき画面を拡張するか、別のパソコンをご用意いただくと、画面切り替えが少なくトレーニングを実施しやすくなります。
※別のパソコンをご用意いただく場合、オンライン会議システムで映像を映すため、インターネット接続が可能なものにしてください。
※複数人が同じ部屋でオンライントレーニングを受講する場合は、皆様でご覧になれるプロジェクターや大型モニターのみのご用意でも問題ございません。

4.マイクとスピーカー(イヤホンマイクでも可)
講師と会話ができるよう、マイクとスピーカーをご用意ください。
またディスプレイを接続する場合は、パソコン側に接続をお願いいたします。

カリキュラム

1)プロジェクトの初期設定
 ①プロジェクトタイトルの設定
 ②編集期間の設定
 ③カレンダーの設定
2)日程計画の作成
 ①グループの作成
 ②作業バーの作成
 ③マイルストーン作成
 ④コンストレイントの作成
3)便利な機能
 ①シンボル変更
 ②バーレイアウト変更
 ③区分ビュー
 ④資源の登録
 ⑤日程計算
4)印刷機能
 ①BarchartFactory
 ②印刷

テキスト

工程’sかんたんマスターテキスト
新菱冷熱工業様内のSHIPSホーム>計画>マニュアルタブ内にも
工程’s基本操作マニュアル、積算/BIM連携ツール基本マニュアルがあります。
※講習中は使用しませんが、事前予習や復習マニュアルに活用下さい。

ご参加方法

申込受付完了メールに記載のWeb会議システム(Microsoft Teams)のURLをクリックし、申込日のチャンネルの会議にご参加ください。
※受講日時に調整が必要な場合は、申込翌日~2日以内にご連絡いたします。

事前確認について

講習前日までに、以下5点を確認するため、担当講師より専用ダイヤル:03-5579-6179より連絡いたしますので、ご対応のご協力をお願いします。
 (1)申込受付完了メールに記載のURLに問題なくアクセスできる。
 (2)カメラ・マイクが問題なく起動する。
 (3)マウス・画面(1または2画面)が用意できている。
 (4)受講するパソコンに【工程’s】と【積算/BIM連携ツール】がインストール済みで起動できる。
 (5)画像の遅延は1~2秒程度、またはまたはトレーニングに影響のない範囲である。
※受付時にインストールされていない場合、別日のトレーニングへ再申込みをお願いしています。
※万が一、弊社から連絡がなかった場合は、お手数ではございますがお問い合わせください。

お問い合わせ

株式会社ウェッブアイ 新菱冷熱工業専用ヘルプデスク
対応時間: 9:30-17:30(土日祝日を除く )
専用ダイヤル:03-5579-6179
メール:kouteizuhelp-shinryo@webi.co.jp
担当:清水、荒川

全ては、お客さまの「プロジェクトの成功」のために

世界中の現場で”Good job ! ”という言葉が飛び交い、「マネジメントする喜び」が溢れる。私たちは、お客さまと共にプロジェクトマネジメントのあるべき姿を追求し続けます。

お気軽にお問い合わせください

お電話での問い合わせ・ご相談
03-3570-2391
9:30-17:00 年末年始・土日祝日は除く
Webによるお問い合わせ・各種お申し込み