【工程’s Orario】NETIS最高評価のVEを取得しました

いつも工程’s Orarioをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、工程’s OrarioはNETIS(国土交通省 新技術活用情報システム)において評価Aから最高評価VEへ昇格されましたことをお知らせいたします。
国土交通省発注工事の現場において弊社製品を利用されたユーザー様から多くの高評価をいただいたおかげで、Aから最高評価VEへの昇格が実現しました。弊社製品の活発なご利用とご支援に心より感謝申し上げます。

また、ランクに変更があったため以下のように新技術登録番号にも変更がございます。

新技術登録番号

(旧)新技術登録番号:KK-170061-A
(新)新技術登録番号:KK-170061-VE
技術名称: 工程表作成・更新システム

引き続き、工事成績評定の加点獲得や公共工事の技術提案にご活用下さい。

NETISとは

国土交通省が運営する、新技術活用情報システム(New Technology Information System)です。民間が開発した優れた技術を、公共工事に活用することで、工事の品質確保、ひいては豊かな国民生活を実現すると共に、民間から優れた技術が持続的に創出されることを目指した取り組みです。

工程’s Orarioの評価

「工程表の一元管理により、工程の整合性を自動的に反映することが可能となり、工程表の作成、編集、変更操作も簡便で作業時間が短縮するため、工程、品質、施工性に優れる。」
と評価をいただきました。

VEのメリット

工事成績の加点獲得が簡単になります。評価Aの時には、「新技術活用計画書」「実施報告書」「活用効果調査表(発注者用)」「活用効果調査表(施工者用)」の4点を提出することで、工事成績の加点をもらうことが出来ましたが、今回、工程’s Orarioが評価VEになったことで「新技術活用計画書」を提出するだけで加点されるようになります。
引き続き入札時の技術提案にご活用ください。
NETIS(国土交通省 新技術活用情報システム)