【お客様アンケート集計結果】さらなるサービスの向上に努めます!

 

今回は、2023年6月15日より実施しておりました、年間保守サービスご契約者様向けの「ウェッブアイユーザーサポートお客様アンケート」の結果をご報告いたします。
アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
では、結果をご覧ください。

-目次-

【調査結果①】ウェッブアイのユーザーサポートの利用者の声は?

 

【調査結果②】ウェッブアイのユーザーサポートの満足度は?調査で明らかに

 

【調査結果③】問い合わせ方法、最も簡単なのは?調査で明らかに

 

【調査結果④】配信中のメルマガについてアンケートで判明!

 

【調査結果⑤】ユーザーサポートの理想とは?アンケート調査で明らかに

【調査結果①】
ウェッブアイのユーザーサポートの利用者の声は?

ウェッブアイのユーザーサポートのご利用について、調査しました。

今回ご回答いただいた、80%近くの方にユーザーサポートのご利用があったと、ご回答いただきました。
ご利用された方は、どのような場合にユーザーサポートを利用したか、以下のような回答がありました。

製品の操作方法
PCの入れ替え
製品についてのご相談
エラー発生
定例会議にてサポート情報の相談
アドオンの導入

今回ご回答いただいた中で、製品の操作方法とPCの入れ替えに関するお問合せが50%以上を占める結果となりました。

 

ユーザーサポートをご利用された事がない方の理由についても調査しました。

ご利用された事のない方は、次のような回答が得られました。

存在を知らない
不明点が無い
お問合せについて、苦手意識がある
別途ワーキングに参加しているため。
質問をするほど、まだ使用していないから。
部下がサポートいただいている為

 

【調査結果②】
ウェッブアイのユーザーサポートの満足度は?調査で明らかに

ウェッブアイのユーザーサポートについて、品質と満足度を調査しました。

 品質については、今回ご回答いただいたうち「満足」と「やや満足」の合計で90%という高い結果となりました。

満足度については、今回ご回答いただいたうち「満足」と「やや満足」の合計で80%以上という結果となりました。お客様のご支持に感謝申し上げます。

 

また、下記のご意見もいただきました。

”疑問点あったら問合せ”では無く、まずは簡単操作マニュアルが欲しいです。まずは、エクセル・ワードのような簡単に疑問点を解決できる状態を作って欲しいです。
使い方が難しい、感覚的に使えない、複雑なソフトなので、解りやすいものにして欲しい。

【調査結果③】
問い合わせ方法、最も簡単なのは?調査で明らかに

どのような問い合わせ方法が使いやすいのか、調査を行いました。

問い合わせ方法の使いやすさについては、今回ご回答いただいたうち、メールが61%、電話が19.5%でした。
その他の内容には以下のようなものが上げられました。

ネット会議システム
Googleフォームなど専用フォーム
メールや電話で内容が伝わらない場合、Teamsなどが使えると便利
電話とメールの併用
チャット

【調査結果④】
配信中のメルマガについてアンケートで判明!

メルマガをご覧いただいているか調査を行いました。

今回ご回答いただいたうち、「毎回見ている」「たまに見ている」を合わせて70%以上の方にご覧いただいているとご回答いただきました。

 

読者の皆様はどんな記事を求めているのでしょうか?

読者の皆様は、どのような記事を求めているのか、今後配信するメールマガジンにて紹介してほしいテーマや内容等をご回答いただきました。

開発予定の機能
工程’s Orarioなど新しい技術の紹介
効率的な使い方
各社様の導入後、業務にFIXさせるまでの苦労話
新人が操作できるようになるような基本操作

今後もより充実したメルマガを目指し配信を継続いたします。

【調査結果⑤】
ユーザーサポートの理想とは?アンケート調査で明らかに

改善点やしてほしい点など、感想を自由にご回答いただきました。

いつも大変お世話になっております。今後ともよろしくお願い致します。
開発予定機能の投票等、開発の優先順位にユーザーの意見が反映できる余地があれば助かります。
使い方が難しい、感覚的に使えない、複雑なソフトなので、解りやすいものにして欲しい。

頂いたご意見・ご要望は、今後のユーザーサポートの改善に役立てさせていただきます。

要望やご感想等を募集しました。

 

アドオンツールの開発・提供に興味あり、いくつかの機能は利用させていただいています。今後も追加開発、よろしくお願いします。
ユーザーサポート加入者対象の工程’s Orario操作トレーニングを今後も継続して開催してほしい
PC入れ替えによるアカウント再申請について、素早い対応をしていただきいつも感謝しております。
Planow Orarioと連動したクラウド版の工程’s Orarioの実装をいただけますと助かります。
非常にご丁寧な対応でいつも助かっています。今後ともよろしくお願いいたします。
疑問、質問については回答をスピーディーにいただけていてありがたいです。
素晴らしい製品(工程’s Orarioを使用しています)をご提供いただき有難うございます。
アップデートはアプリからできるようにしてほしい

ご回答をいただきありがとうございました。
皆さまからいただいたご意見・ご要望は、今後のサービスの改善に役立てさせていただきます。
今後とも、ウェッブアイユーザーサポートをよろしくお願いいたします。

 

ウェッブアイ製品に関する機能や操作方法のお問い合わせはもちろんのこと、業務でのお困りごとやご意見なども、下記製品サポートまでお気軽にご連絡ください。

ウェッブアイ製品サポート
電話番号: 03-3570-2392
メールアドレス: pmsupport@webi.co.jp
受付時間: 9:30~17:30 (土日祝日および弊社休業日を除く)